色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

2018-10-17から1日間の記事一覧

筋トレの意味を理解すればサッカーだって上手くなれます

こんにちは、ユウタです! 筋トレ方法を教えていて気付いたことがあります。 筋トレ初心者の人たちは とにかく回数をこなす とにかく重いウェイトを上げる ことばかり意識してしまう人が 非常に多いです。 しかし、そんな筋トレをしていては いつまでたって…

筋トレに必要な栄養素はタンパク質ではありません。

こんにちは、ユウタです! 筋トレをするときに必要な栄養素と言えば真っ先に出てくるのが タンパク質 ですよね。 しかし あなたがもしすぐにでも脱ガリガリを達成し周りがうらやむボディを手に入れたいのなら タンパク質に加えて取らなければならない栄養素…

敵を背にしてボールキープするための筋トレアプローチ

こんにちは、ユウタです! 今回は本当に当たり負けしない筋肉の鍛え方をお伝えします。 肩をぶつけられて転んだことがある 部活や試合で選手と当たるのが恐い こんな経験がある人はいませんか? 僕はどちらもあります。 転んだ時の周りの白い目は今でも忘れ…