色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『脱ガリガリして何においても自信を持ちたい』と思う人のみこちらをご覧ください。

自分はガリガリだからと諦めていませんでしたか? 『脱ガリガリして何においても自信を持ちたい』 でも不安があるかもしれません 太らない筋肉が付かない そんなことはあり得ません 1日15分だけ時間をくださいしかも自宅筋トレでも 必ず細マッチョになれる最…

筋トレの意味を理解すればサッカーだって上手くなれます

こんにちは、ユウタです! 筋トレ方法を教えていて気付いたことがあります。 筋トレ初心者の人たちは とにかく回数をこなす とにかく重いウェイトを上げる ことばかり意識してしまう人が 非常に多いです。 しかし、そんな筋トレをしていては いつまでたって…

筋トレに必要な栄養素はタンパク質ではありません。

こんにちは、ユウタです! 筋トレをするときに必要な栄養素と言えば真っ先に出てくるのが タンパク質 ですよね。 しかし あなたがもしすぐにでも脱ガリガリを達成し周りがうらやむボディを手に入れたいのなら タンパク質に加えて取らなければならない栄養素…

敵を背にしてボールキープするための筋トレアプローチ

こんにちは、ユウタです! 今回は本当に当たり負けしない筋肉の鍛え方をお伝えします。 肩をぶつけられて転んだことがある 部活や試合で選手と当たるのが恐い こんな経験がある人はいませんか? 僕はどちらもあります。 転んだ時の周りの白い目は今でも忘れ…

【筋トレ常識②】筋トレは毎日しても良い

こんにちは、ユウタです! 前回の記事で毎日筋トレをするのは逆効果であると述べました。 しかし実は毎日筋トレをしても良い方法があります。 それは 分割法 です。 分割法とは、全身の筋肉部位を分割して計画的に鍛えていく方法のことです。 筋トレをやって…

【筋トレ常識①】筋トレは毎日しない

こんにちは、ユウタです! 毎日筋トレしている方。 それは間違いかもしれません。 できるだけ早く筋肉を大きくしたいと誰もが思います。 そのために毎日筋トレをやるぞという人もいるかもしれません。 ですが、それはむしろ逆効果です。 そのまま毎日筋トレ…

肩をパンパンにして誰が見てもマッチョな身体を作る方法

こんにちは、ユウタです! 自分の肩を見てみてください。 パンパンですか? こんなにこんもり盛り上がっていないですよね? きっとほっそりとして頼りない肩幅が見えたと思います。 ガリガリと周りから思われる理由として肩幅が狭いことが挙げられます。 ガ…

人体を理解していない人はプロテイン飲んではいけません

こんにちは、ユウタです! プロテインはたんぱく質を多く含んでいて筋肉を効率的に増やすのに適している という知識はお持ちですよね? これは筋トレに興味を持った人あるいはそうでない人まで知っている知識でしょう。 しかし、筋トレをして とりあえずプロ…

プロテイン歴5年の僕が『価格』と『効果』どちらも満足できるものを教えます!

こんにちは、ユウタです! プロテイン飲んでいますか? プロテインはタンパク質を効率よく摂取できるサプリメント。 細マッチョを目指すあなたにとって必須のアイテムになります。 今回はホエイプロテインの「比較」と「オススメ」をお伝えします! これを知…

服に気を使わなくてもおしゃれになれます

こんにちは、ユウタです! ガリガリのみなさん こんな風に感じることあるのではいでしょうか? 半袖が全然に合わない 夏が終わって安心した 非常に分かります。 僕もガリガリだった頃、夏でも私服はほぼ長袖で制服のYシャツも常に長袖でした。 でもやはり 夏…

【どこでも筋トレ】フィジカルとマッチョを兼ね備えるために必要な事

こんにちは、ユウタです! サッカーにおいてフィジカルに最も重要なのは太ももだという話を前回しました。 waitgain.hatenablog.com ですが、太ももだけを大きくした人の体型がこちら。 さすがにアンバランスですね。。 これでは部活や体育で着替えるときに…

当たり負けはこの筋トレ方法で対策しましょう

こんにちは、ユウタです! 団体スポーツって身体を張ることが多いですよね。 サッカーなら 高く上がったボールをトラップする際のポジショニング 肩をぶつけて相手の間に入ったりバランスを崩したりするショルダーチャージ いずれもいわゆる フィジカル が重…

猫背は印象にも部活にも影響します。今すぐ直しましょう。

こんにちは、ユウタです! ガリガリのみなさんあなたは日々 正しい姿勢 を意識していますか? え、、 姿勢なんか気にしていない、、 そんなあなたは要注意です。 あらゆる面で損しています。 まず、 スポーツに影響を及ぼします。 宇佐美貴史の欧州挑戦を阻…

腕立ては奥が深いです。厚い胸板が欲しければ見ないと損します。

こんにちは、ユウタです! ガタイが大きくなりたければまず腕立てから始めますよね。 その腕立て伏せ、 やり方間違えていませんか? 実際、腕立て伏せをすると胸筋(=大胸筋)よりも肩が痛くなるという人がよくいます。 そういう人に限って一所懸命筋トレし…

お風呂前筋トレでモチベーションを上げるメカニズム

こんにちは、ユウタです。 タイトルにも書きましたが、筋トレってモチベーション上がらなくないですか? 1人でやるしキツいしその時間SNSとかゲームやった方が楽しい時間を過ごせますよね。 でも、そのままだと何も変わらないから筋トレをする。 でも、あま…

あなたの家はこれでジムになります。

こんにちは、ユウタです。 筋トレをしても成果がないからガリガリを隠そうとする。 細すぎて半袖が似合わず夏でも長袖を選んでしまう。 それでもガリガリは隠せず、周りにからかわれていつしかガリガリキャラが定着してしまう。 一方、ガタイの良いA君は部活…

怠惰人間でもモリモリの腹筋になれます

こんにちは、ユウタです。 腹筋、割れていますか?割れていたとして、このようなかっこいい腹筋でしょうか? 今の腹筋を続けたらどのくらいで上のような腹筋になれるでしょうか? かなり時間がかかると思います。時間がかかるということは、段々やる気がなく…

足ではない!サッカー選手の上半身筋肉共通点

こんにちは、ユウタです。 今回はシックスパックをより魅力的かつ使える状態にするために大切なことについてお話します。 もう既に腹筋が割れている方もいるのではないでしょうか? ですが、仕上がりをより完璧に、しかも使える筋肉にするためにはこのことを…

DaiGo提唱の心理学筋トレ法

こんにちは、ユウタです! 突然ですが、毎日筋トレしていますか? 自信を持って 「はい!」 と言える方、さすがです!!マッチョになるための道に立てていると思います! そうでない方へ、、、僕もそうでした。「筋トレをしてもどうせ付かないだろう」 ずっ…

腹筋は「起きる」「倒れる」ではありません。

こんにちは、ユウタです。 皆さん、シックスパックがどこの筋肉なのかご存知ですか? これを知ってかつ、鍛え方が分かれば効果がグッと上がります。 今まで行ってきた筋トレの方法をここで変えて効率を格段に上げましょう。 知らずにやみくもにやってもそれ…

医学も認めた、筋トレの効率をコツ

こんにちは!ユウタです。今回はとある嬉しい研究結果について紹介します! 毎日実践するだけで筋トレの効率を数十倍に跳ね上がらせる方法があるんです。 これを実践することであなたはいつもの半分の回数でいままで以上のトレーニング効果を得ることができ…

はじめまして!

ユウタです! 早速ですが、僕は高校までずーっとガリガリでした。 どのくらいガリガリなのかというと、167cm46kgという超ガリガリです。BMIが16.9という驚異の低体重です。(18.5未満で低体重) しかし、ある、筋トレ理論を学び、3カ月で僕は細マッチョにな…