色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

足ではない!サッカー選手の上半身筋肉共通点

んにちは、ユウタです。

 

今回はシックスパックを
より魅力的かつ使える状態にするために
大切なことについてお話します。

 

もう既に腹筋が割れている方も
いるのではないでしょうか?

 

ですが、仕上がりをより完璧に、
しかも使える筋肉にするためには
このことを知らないとマズいです。

 

 

たとえ筋トレをしてシックスパックに
なったとしても試合では

 

うまく筋肉を活かせず

「お前使えないな」

 

と周りから思われることになります。

 

f:id:waitman:20181016183634j:plain

 

 

実は活躍しているサッカー選手は
皆、今回紹介する筋肉が優れています。

 

この筋肉を鍛えることで

俊敏な動きが可能になり

フェイクや切り替えしが上手くなります。

 

そして

レギュラーを安定して勝ち取り

周りからの信頼が厚くなります。

 

f:id:waitman:20181018015428j:plain

 

シックスパックをより魅せる・使える筋肉に
するために必要な筋肉があります。

 

それは

 

腹斜筋

 

と呼ばれる筋肉です。

 

f:id:waitman:20181004144745p:plain

 

これはシックスパック(腹直筋)の
横から体の側面にかけてある筋肉です。

 

 

この筋肉を鍛えることによって
腹筋に厚みが出てきて
かっこいい腹筋
になります。

 

さらに、サッカーのような
切り返しの激しいスポーツでは
この腹直筋が大いに活躍します。

 

 

言わずもがなですが、
クリスチアーノロナウド選手の肉体です。

f:id:waitman:20181023120810p:plain

 

全体的にすごいですが、
腹斜筋に注目すると
かなり盛り上がっていますよね。

 

 

また、比較的細身のネイマール選手の肉体がこちら。

f:id:waitman:20181023120841p:plain

 

やはり腹斜筋、太いですよね。

 

このように世界で活躍する選手は皆、
腹斜筋が優れています!!

 

もちろん日本の選手たちも腹斜筋がすごいので
気になる方は調べてください(笑)

 

 

さあ

 

身体をひねって、
ひねった側の腹斜筋に
触れてみましょう

 

 

これからはその腹斜筋を鍛えるために
いつもの腹筋の動作に
ひねりを加えて20回やりましょう。

 

もちろん、
その時に腹斜筋に効いていることを
意識するのを忘れずに!!