色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

【どこでも筋トレ】フィジカルとマッチョを兼ね備えるために必要な事

んにちは、ユウタです!

 

 

サッカーにおいて
フィジカルに最も重要なのは
太ももだという話を前回しました。

 

waitgain.hatenablog.com

 

ですが、
太ももだけを大きくした人の
体型がこちら。

 

f:id:waitman:20181015161558p:plain

 

さすがにアンバランスですね。。

 

これでは部活や体育で着替えるときに
周りに見られたら最後ですね。

 

永遠にイジられます(笑)

 

ガリガリと同じくらい
下半身だけマッチョにも
なりたくないですね。

 

 

やっぱり上半身も大きくないと
マッチョには見えないです。

 

 

とはいえ
部活でも使える筋肉を鍛えたいですよね。

 

それは何かというと、

 

 

広背筋

 

です!

f:id:waitman:20181015170607j:plain

 

 

実はサッカーのプレーにおいて、
「広背筋」を使うのはこんなケースです。

f:id:waitman:20181015165639j:plain

 

サッカーでは基本的に

自分が相手よりもボールの近くにいれば

ボールを奪われることはありません。

 

 

このことから、
ドリブルや競り合いの最中で重要なことは

 

相手を自分の背中側に押さえつけて
相手をボールに近づけない

 

ことです。

 

 

つまり、

 

ボールを奪いかつキープできる
フィジカルを手に入れるためには

 

広背筋を鍛えればいいんです!!

 

さらに、
広背筋を鍛えると水泳選手のような

逆三角形なシルエット

を手に入れることができます!

 

なので誰でも簡単に広背筋を
意識する練習をお伝えします。

 

 

・特にダンベル等のウエイトはいりません。

・常に、肩は上げずに落としたままです。

・腕をまっすぐにして前に出してください。

 

・ヒジを曲げながら腕を後ろに引きます。

・腕を引くのではなく、肩甲骨で引きます。

 

 

これだけです!

 

これを反復すれば、

「フィジカル×マッチョ」

な広背筋を手に入れることができます。

 

 

 

それでは、

 

 

右手を前に伸ばした状態で
左手を、右のわきの下の広背筋に

手を当ててみてください!

 

次に、
右手の肘を曲げつつ引きながら
肩甲骨を寄せて広背筋に力を入れましょう

 

引いた時に広背筋が

硬くなっていたら

効かせられていることができています。

 

それが感じられたら
15回を3セット
やりましょう!!