色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

猫背は印象にも部活にも影響します。今すぐ直しましょう。

んにちは、ユウタです!

 

 

ガリガリのみなさん
あなたは日々

 

正しい姿勢

 

を意識していますか?

 

 

え、、

姿勢なんか気にしていない、、

 

 

そんなあなたは

要注意です。

 

 

あらゆる面で損しています。 

 

 

まず、

 

スポーツに
影響を及ぼします。

 

 

f:id:waitman:20181012190555j:plain

宇佐美貴史の欧州挑戦を阻む「猫背」。ルーニーの姿勢の使い分けを学べ!

によると

猫背の選手は踏ん張ったり、地面を強く蹴ったりしないと動き出せないため、90分間動き続けるのが難しい傾向がある。一言で言えば、燃費が悪い。

 

つまり、
猫背だと余計な力を使うことになるため

燃費が悪い

ということです。

 

さらに、
猫背だとどうしても
目線が低くなってしまうので

視野が狭くなります。

 

サッカーのような
周りを常に気にしていなければならない
スポーツにおいて
猫背は致命的なんです。

 

 

そうすると

 

 

あなたより視野の広い選手に
レギュラーを取られて
あなたはベンチ行きです。

 

 

もちろんスポーツだけではありません。

 

 

 

知らぬ間に
周りからの
印象が悪くなっています。

 

鏡越し猫背の自分か、
同じような猫背の人を
見てみてください。

 

f:id:waitman:20181011165844j:plain

 

いかにも
自信のなさそうな卑屈な人間に
見えませんか?

 

 

 

猫背だと印象が悪くなり

 

陰気そう

弱そう

 

と思われてしまいます。

 

 

 

さすがに上のような印象を持たれると
さらに自信がなくなりますよね。。

 

そしてさらに猫背になっていって。。

 

また印象がさらに悪くなって。。

 

周りの人たちも離れていきます。。

 

f:id:waitman:20181012190851j:plain

  

 

 

逆に言うと
姿勢が良い人は

 

性格が明るそう

頼れそう

 

 

というイメージを
持たれやすいです!

 

 

これは姿勢を正さずには
いられないですよね!

 

 

 

今回の筋トレ方法を読んで

自然と人が寄ってくる

正しい姿勢を

身に付けてください!

 

f:id:waitman:20181012191318j:plain

 

 

 

突然ですが

 

筋トレをする際には

 

腹筋ばかり鍛えていてはいけません。

 

 

なぜなら、
猫背の原因として

 

前の筋肉に対して
背中の筋肉が足りていない

 

ことが考えられるからです。

 

f:id:waitman:20181012192040p:plain

 

前の筋肉の方が強いと、
背中が丸まる方向に
力がかかりやすくなるので
猫背になります。

 

 

ということは、簡単ですね!

 

 

背筋を鍛えればいいんです!!

 

 

f:id:waitman:20181012192315j:plain

背筋のやり方は分かると思うので、
より猫背に効果があるフォームをお伝えします。

 

・脚はつま先まで地面に付けたままで、
 上体のみ上げること

 

・上体を上げる際には、
 肩を後ろに下げて、

 肩甲骨を思いっきり寄せること

 

これによって
背中全体に力をかけることができます!!

 

 

 

それではみなさん
うつ伏せになってください。

 

そして
今から上記を意識して
背筋を15回やりましょう!!!

 

 

電車の中や今すぐに背筋ができない方は
姿勢を正して肩甲骨を寄せてください!

 

 

 

一気に

自信のある頼れる姿勢が

作り上げられます!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!