色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

【筋トレ常識①】筋トレは毎日しない

んにちは、ユウタです!

 

 

毎日筋トレしている方。

 

それは間違いかもしれません。

f:id:waitman:20181016215807j:plain

 

できるだけ早く筋肉を
大きくしたいと誰もが思います。

 

そのために毎日筋トレをやるぞ
という人もいるかもしれません。

 

 

 

ですが、それはむしろ逆効果です。

 

 

そのまま毎日筋トレを続けると
あなたの筋肉は大きくなるどころか
筋肉自体が分解されてしまいます。

 

 

そうすると永久に
ひ弱なガリガリのままです。

 

 

男子には骨みたいと言われ
女子には見向きもされません。

 

 

 

 

これから僕がお伝えする
適切な筋トレの頻度を知っておけば

 

 

今まで何倍も効率が上がり、
確実に筋肉は大きくなります!

 

 

そしてすぐにでも

最近デカくなってきたな

前よりかっこ良くなった

と言われるようになります!

f:id:waitman:20181016220236p:plain

 

 

筋トレの正しい頻度は

 

週2~3回

 

です。

 

 

これには

超回復

と呼ばれる筋肉の特徴が関係してきます。

 

 

 

超回復とは

 

筋トレで傷ついた筋肉を修復する際に、
運動前よりもエネルギーを増加させて
より大きな回復力を示す現象
のことを言います。

 

つまり、
筋トレをした後に適切な休息をとると
筋肉はさらに太く、強く
なるということです。

 

 

 

超回復を起こすまでの時間は一般的に

48~72時間

と言われています。

 

 

こちらのグラフを見てください。

f:id:waitman:20181016214801p:plain

 

超回復をしたタイミングでトレーニングをすると
どんどん筋肉が増えていく
というのが分かると思います。

 

 

一方、超回復を無視して
疲労した状態のままトレーニングをすると
筋肉は減っていくことも
このグラフから想像できるはずです。

 

ちなみにこれを
オーバーレーニン
といいます。

 

 

超回復に関するがあるのと
ないのとでは筋トレの
効果の差は歴然です。

 

これであなたはオーバーレーニングを
することがなくなり、
理想の体型
へと近づくことができます!

 

 

昨日腕立て伏せをして
今日も腕立て伏せをしている方は

 

今すぐやめてください!

 

これからは週2~3回の筋トレを
続けましょう!

 

そして、2つ目の筋トレ常識をお伝えしたいので
合わせてこちらの記事も是非読んでください。

 

waitgain.hatenablog.com