色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

お風呂前筋トレでモチベーションを上げるメカニズム

んにちは、ユウタです。

 

タイトルにも書きましたが、
筋トレってモチベーション上がらなくないですか?

 

1人でやるしキツいし
その時間SNSとかゲームやった方が
楽しい時間を過ごせますよね。

 

f:id:waitman:20181009120417j:plain

 

でも、
そのままだと何も変わらないから筋トレをする。

 

でも、
あまり効果がないから続かない。

 

 

その結果ゴロゴロしたり
楽な方を取ってしまったりします。

 

 

また、
たとえ筋トレを頑張っていても
モチベーションが上がらないままだと
無意識に気を抜いてしまいます。

 

そうなると、筋トレの質が下がるので
結果として筋肉は大きくなりにくいです。

 

 

そして、
筋トレの効果を感じられず
筋トレをしなくなり
ガリガリのままという悪循環が生まれます。

 

 

僕も同じような経験をしたからこそ言います。

 

 

このままだと

身体の大きい人たちから馬鹿にされます

女子から異性だと思われなくなります

全てにおいてやる気を失います

 

 

逆に、
日々筋トレのモチベーションを保つことができれば
好循環が生まれます。

 

もっと筋トレを頑張ろうと思います

 

そして

部員から筋トレを教えてくれと頼られるようになります

周りから筋肉すごいなと言われるようになります

 

f:id:waitman:20181008165105j:plain

 

それでは日々のモチベーションを
保つために必要なことは何なんでしょうか?

 

 

それは

 

 

パンプアップを感じること

 

です!

 

 

 

パンプアップとは、
筋トレなどで筋肉に負荷をかけ続けたときに、
筋肉がパンパンに膨らむ
現象のことを言います。


カニズムとしては、
筋トレ時に乳酸などの老廃物が溜まって
濃度調整ために水分量が多くなることで
筋肉が一時的に太くなるということです。

f:id:waitman:20181009121615j:plain

 

 

 

つまり、筋トレ後には
筋トレ前よりも筋肉が大きく見える
ということです。

f:id:waitman:20181009122012j:plain

 

タイトルにも書きましたが
お風呂に入るときとか
1日に一度は自分の身体を見ますよね?

 

これを知っていれば
筋トレ後に自分の身体を見て
その日やったトレーニングの成果を
すぐに実感することが出来ます。

 

 

 

それでは

 

お風呂に入る前に、
服を脱いで下着の状態で
うつ伏せになりましょう。

 

そのまま手をついて、腕立て伏せを
「行ける回数×3セット」やってください。

 

全部終わったら服を脱いで
鏡の自分を見てください。

 

肩、腕、胸筋が張っていて
思わず触りたくなるはずです。

 

パンプアップしている
自分が映っているんです!!

 

 

 

これで日々の成長を感じることができ、
モチベーションを保つことができるでしょう!