色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

筋トレの意味を理解すればサッカーだって上手くなれます

んにちは、ユウタです!

 

 

筋トレ方法を教えていて
気付いたことがあります。

 

筋トレ初心者の人たちは

 

とにかく回数をこなす

とにかく重いウェイトを上げる

 

ことばかり意識してしまう人が

非常に多いです。

 

 

しかし、
そんな筋トレをしていては

 

 

いつまでたっても

筋肉は成長しません

f:id:waitman:20181021035235j:plain

 

 

今回お話しすることを知らずに
筋トレを続けても意味がないんです。

 

知らぬうちに時間と労力だけが削られていき
「頑張っているのに残念な人」になります。

 

 

周りからも

 

筋トレの知識は少しあるけど
身体が伴ってなくない?

 

と思われるようになり

 

部活では同期や後輩に

先を行かれる

 

女の子からも細すぎる

と言われる

 

運動部っぽくないと言われる

 

ようになります。

 

 

 

 

「回数」でも「ウェイト」でもありません。

筋トレ玄人が最も意識していることは

 

 

 

 

フォーム

 

 

です。

ãã©ã³ã¯ã®ããæ¹

 

 

 

フォームが分かれば
鍛えたい部位に
ピンポイントに効かせられます。

 

そうすれば短時間で最大限の効果を
得ることができ

 

 

筋肉は爆発的に成長します。

 

 

そして近い未来に

 

部活で当たり負けしない

周りから信頼される

 

~君筋肉すごいよね

と女子に噂される

 

ようになります!

 

ONE PIECEã¨æ±æ´å²å­¦ããå­¦ã¶ãå¨ãããä¿¡é ¼ãããã·ã³ãã«ãªèãæ¹ã

 

 

 

 それではまず、筋トレにおいてなぜ
フォームが重要なのかというと

 

フォーム次第で
筋トレの効果が変わる

 

からです。

 

f:id:waitman:20181017120747p:plain

 

例えば、上半身を鍛えると言えば
腕立て伏せを思い浮かべると思います。

 

床に手をついて上体の上げ下げを繰り返すことで
腕や胸を鍛えるトレーニングですが、
両手を肩幅より

 

狭く行うと上腕三頭筋に負荷が集中し

広く行うと大胸筋に負荷がかかります。

 

 

このように筋トレのフォームによって
筋肉を刺激するメインターゲットが
変わるといことになります。

 

 

とりあえず腕立てをしてみて、思ったような
効果が得られないと感じている人は、
正しいフォームができていない
ということになります。

 

 

したがって

 

とにかく回数をこなそう

とにかく重いウェイトを上げよう

 

という気持ちは
絶対に捨ててください。

 

 

1回1回、フォームや効かせたい筋肉に
効いているかを確認する必要があります。

 

ですから、以下を必ず守るようにしてください。

 

1. まずは軽い負荷から始めてください。

 

2. 10回と決められていてもフォームが
 崩れるようなら6回でも終了してください。

 

 

 

それでは今すぐに姿勢
を正してください。

 

 

これもフォームです。

 

部活でもフォームを意識していると思います。

 

シュートフォーム

走るフォーム

 

身体がある限り常に意識すべきは
フォームです。

 

 

筋トレのフォームを意識することはもちろんですが
日頃からフォームを意識することも大切です。

 

 

姿勢を意識した後は、その姿勢のまま
うつ伏せになります。

 

そして
「手を開くタイプの腕立て伏せ=大胸筋」
をしてください。

 

フォームがキープ

できなくなるまで
です。

 

そして、大胸筋に効いていることを
実感してください!

 

f:id:waitman:20181017121137p:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!