色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

2018-10-16から1日間の記事一覧

【筋トレ常識②】筋トレは毎日しても良い

こんにちは、ユウタです! 前回の記事で毎日筋トレをするのは逆効果であると述べました。 しかし実は毎日筋トレをしても良い方法があります。 それは 分割法 です。 分割法とは、全身の筋肉部位を分割して計画的に鍛えていく方法のことです。 筋トレをやって…

【筋トレ常識①】筋トレは毎日しない

こんにちは、ユウタです! 毎日筋トレしている方。 それは間違いかもしれません。 できるだけ早く筋肉を大きくしたいと誰もが思います。 そのために毎日筋トレをやるぞという人もいるかもしれません。 ですが、それはむしろ逆効果です。 そのまま毎日筋トレ…

肩をパンパンにして誰が見てもマッチョな身体を作る方法

こんにちは、ユウタです! 自分の肩を見てみてください。 パンパンですか? こんなにこんもり盛り上がっていないですよね? きっとほっそりとして頼りない肩幅が見えたと思います。 ガリガリと周りから思われる理由として肩幅が狭いことが挙げられます。 ガ…

人体を理解していない人はプロテイン飲んではいけません

こんにちは、ユウタです! プロテインはたんぱく質を多く含んでいて筋肉を効率的に増やすのに適している という知識はお持ちですよね? これは筋トレに興味を持った人あるいはそうでない人まで知っている知識でしょう。 しかし、筋トレをして とりあえずプロ…

プロテイン歴5年の僕が『価格』と『効果』どちらも満足できるものを教えます!

こんにちは、ユウタです! プロテイン飲んでいますか? プロテインはタンパク質を効率よく摂取できるサプリメント。 細マッチョを目指すあなたにとって必須のアイテムになります。 今回はホエイプロテインの「比較」と「オススメ」をお伝えします! これを知…

服に気を使わなくてもおしゃれになれます

こんにちは、ユウタです! ガリガリのみなさん こんな風に感じることあるのではいでしょうか? 半袖が全然に合わない 夏が終わって安心した 非常に分かります。 僕もガリガリだった頃、夏でも私服はほぼ長袖で制服のYシャツも常に長袖でした。 でもやはり 夏…