色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

肩をパンパンにして誰が見てもマッチョな身体を作る方法

んにちは、ユウタです!

 

 

自分の肩を見てみてください。

 

パンパンですか?

 

f:id:waitman:20181016192622j:plain

 

こんなにこんもり
盛り上がっていないですよね?

 

 

きっとほっそりとして
頼りない肩幅が
見えたと思います。

 

ガリガリと周りから思われる理由として
肩幅が狭いことが挙げられます。

 

 

 

ガリガリだと

男子からは馬鹿にされ
女子からは見向きもされません。

 

服を着ていたとしても
肩幅はなかなか隠せません。

 

服によっては隠せたとしても
運動をする時には軽装になりますし、
夏になれば必ず薄着になります。

 

自分の体型を隠し通すことは
不可能なんです!

 

 

また、部活でも
ちょっと肩がぶつかっただけで
痛くなりませんか?

 

肩の筋肉が薄いと
物理的な耐性も弱くなります。

 

サッカーのようなフィジカルが重要な
スポーツで競り勝てなくては
同期たちに置いて行かれます。

 

 

 

しっかり肩の筋肉、すなわち
三角筋を鍛えてパンパンにして

 

 

肩幅が広くなったと言われて

女子からは男として見られて

部活ではフィジカル代表

 

になりましょう!!

 

f:id:waitman:20181016201952j:plain

 

 

 

今回紹介する三角筋の筋トレ方法は

 

アップライトロウ

です。

 

 

ダンベルを使いますが、
なくても動作自体はできるので
読み進めてください。

 

 

f:id:waitman:20181016205054j:plain

 

アップライトロウは、ダンベルを真上に
持ち上げることで肩回り全体
を鍛えることのできるトレーニングです。

 

1. 肩幅くらい足を開き直立しダンベルを両手に持つ

2. こぶしの握っている側を自分側に向ける

3. 肘を外側に突き出すようにダンベルを持ち上げる

4. 肘がやや肩より上になるまで持ち上げる

5. ゆっくりダンベルを元の位置に戻す

 

 

1セット8~12回を3セット
しましょう。

 

 

 

アップライトロウの際には以下の点も意識してください。

 

三角筋を意識すること

・腕に力を入れすぎないこと

・反動を使わずに行うこと

・姿勢をぶらさないこと

 

 

三角筋を鍛えることで
肩幅を伸ばし、逆三角形の身体
を作り上げることができます。

f:id:waitman:20181016202310j:plain

 

 


今手元にダンベルがない人は
左手で右肩を触った状態で
何も持たずに右腕だけアップライトロウ
してください!

 

そして三角筋が固くなっている
ことを確かめてください。

 

反対側もやりましょう。


力が入っていることを確認できるはずです。

 

 

また、ダンベルを持っていない人は
こちらの記事も読んでみてください!

 

waitgain.hatenablog.com