色白ガリガリ過ぎて『もやし』と言われた私が3ヶ月間筋トレフォームを意識するだけでジムに通わずに周りに慕われる細マッチョになる方法

ガリガリで一度は自信を無くした僕でしたが、筋トレノウハウを得て克服しました。運動部なのにガリガリで困っている方に、このノウハウを知ってもらえればと思いブログを書いております。

2018-10-15から1日間の記事一覧

【どこでも筋トレ】フィジカルとマッチョを兼ね備えるために必要な事

こんにちは、ユウタです! サッカーにおいてフィジカルに最も重要なのは太ももだという話を前回しました。 waitgain.hatenablog.com ですが、太ももだけを大きくした人の体型がこちら。 さすがにアンバランスですね。。 これでは部活や体育で着替えるときに…

当たり負けはこの筋トレ方法で対策しましょう

こんにちは、ユウタです! 団体スポーツって身体を張ることが多いですよね。 サッカーなら 高く上がったボールをトラップする際のポジショニング 肩をぶつけて相手の間に入ったりバランスを崩したりするショルダーチャージ いずれもいわゆる フィジカル が重…

猫背は印象にも部活にも影響します。今すぐ直しましょう。

こんにちは、ユウタです! ガリガリのみなさんあなたは日々 正しい姿勢 を意識していますか? え、、 姿勢なんか気にしていない、、 そんなあなたは要注意です。 あらゆる面で損しています。 まず、 スポーツに影響を及ぼします。 宇佐美貴史の欧州挑戦を阻…